大阪市大放射線科のホームページ

Tips追加しました。<おすすめ施設: 大阪市立大学学術情報 総合センター 医学分館>

医学情報収集に最適な施設といえば、もちろん医学図書館ですよね

大阪市立大学医学部では、素晴らしい医学図書館がありますので、紹介します。

それは、大阪市立大学学術情報総合センター 医学分館 です。

この図書館では、下記のようなことで、常日頃から大変お世話になっています。

・見晴らしが良く綺麗な場所で、とても気持ちよく勉強しやすい環境です。
・役立つ医学蔵書・情報マテリアルが非常に豊富です。最新のものまで常にチェックされ入荷されています。
・スタッフの皆様の手厚いサービス・サポートがあります。わからないことは何でも相談にのって下さいます。
・様々な講習会の開催があります。グループ単位での希望も聞いて下さいます。

などなど、至れり尽くせりです。

大阪市立大学医学部の学生さん、大阪市立大学医学部附属病院の研修医の皆さん
はもちろんのこと、若手からベテラン医師、医療関係者は、本当に恵まれている
と思いますよ。

今後は、本サイト「お役立ち情報(随時更新)Tips」で紹介する、
おすすめ図書などで蔵書がある場合には、
大阪市立大学学術情報総合センター 医学分館 の蔵書情報とともに掲載する予定です。

なお、学外の方の利用については、こちらをご覧下さい。